人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ついで」気分でプレゼント
「ついで」気分でプレゼント_a0005086_22111230.jpg昨日は朝から息子が歌う♪ハッピー・バースデーで一日がスタート。

「お母さん、○○歳のお誕生日、おめでとう!!」
力を入れる必要ないから。
歳も繰り返して言う必要もないから。



友人がいきなり登場。
「誕生日おめでとう!お昼にマクドナルドに行かない?おごってあげるから。」
え?誕生日にマックなんてマジですか?
もっとスペシャルな日に行くところとかってあるじゃないですか。

もちろん、マジです。

「スーパーの買い物のあとでプレゼントも買ってあげるよ」

もちろん、スーパー内です。

なんか、『ついで』という言葉が頭から離れませんが。

そして、これなんかいいんじゃないの?と言って選んでくれたのが、これ。
ブルーもあったのですが、似合わなかった…
その直前、「なんでもいいよぉ指輪でも何でも」って言ったような気もしたのですが、
「やっぱり、仕事にこういう指輪ってだめじゃない」と独り言のようにつぶやいて却下していましたよ。

まあ、時計が欲しかったし、それに防水で仕事にもバッチリなので重宝しそうですが。

プレゼントをするときの雰囲気って大事だと思った日でした。
by lisalisa9 | 2005-09-02 23:17 | 私の毎日
<< 魚の舌を食べて寄生する虫、発見される 旅行先では狂犬病に注意 >>