LIVE 8 DVD発売決定!
7月2日に行われたライブ8が4枚組DVDとなって11月7日に英国で発売される。

このDVDには、米フィラデルフィアと英ハイドパークでの出場者が全員収録されるほか、他会場での様子も盛り込まれ、売り上げの一部はアフリカへの支援を行っているチャリティへ贈られるという。
主催者のボブ・ゲルドフは、「今までで最も売れたDVDとなって然るべきだ。おそらく、もっと大事なことは、(このDVDが)極端な貧困の中で暮らす人々の生活を我々が変え、我々の世代が貧困に終止符を打つという目標に少しでも近づける手助けとなることだ。」と語った。

ハイドパークのコンサートは15万人が参加。全世界で約150のTV局と400のラジオ局で中継された。
Live 8 concerts get DVD release


ライヴ8の日に仕事をしていてラジオで聴くのがやっとだった私としては、一度通しで観てみたい気がします。
とはいえ、1人じゃつまらないので友人を数人呼んでワイワイやりながら…なんていいですね。
でも、4枚でしょ。多分全部は見ない気もするし。
そんなの見る時間があったら家事しろって感じですよね。微妙です。

あ、ところで、エディンバラのライブ8のチケットは、友人のそのまた友人という方に差し上げました。その方、一家で行くのにチケットが足りなかったそう。
いたく感激して「お土産にプログラムかTシャツ買って来るね!」と言われ、密かに楽しみにしていたら、「プログラム10ポンドもするんだよ!Tシャツなんて20ポンド!!だから会場では何も買わなかったよ。」といわれて期待してしまっていただけに、ちょっとがっかりしました。
お礼にチョコを頂きましたが、やっぱりそこでしか手に入らないものをお土産にして欲しかったなあ…なんて考える方がいけないんですかね?だったら、期待させないで欲しかった…
[PR]
by lisalisa9 | 2005-09-07 05:39 | +バンドエイド&ライブエイド
<< ネスガーデン ミス・イングランドはウズベキス... >>