ネスガーデン
朝、起きたら辺り一面霧の中。
ちょっと買い物のつもりでいたら、霧が晴れて快晴になったのでそのままNess Gardensへとドライブ。

そういう訳で、カメラを持っていなかった今日は、携帯からの激写です。

ここ、ネスガーデンは、リバプール大学の所有地で植物園であります。
大学の持ち物にしては、入場料をしっかりと取ります。それもイギリスの相場からして結構高いんじゃないかなって思います。
携帯からでは、全体の景色がうまく撮れないので、全て接写ですね。
a0005086_742395.jpg

ミニシクラメンが咲いていましたよ。野生みたいに見えるのがすごい。松ぼっくりの大きさと比べるとミニだってわかりますよね。
a0005086_7422347.jpg

これ、うちの庭にも咲いてます。こちらではアフリカン・デイジーとかケープ・デイジーって呼ばれていますが、日本名は何だろう?
a0005086_7424364.jpg

またまた、シクラメン。こちらは陽の光をたくさん受けていますね。群生状態。
a0005086_743783.jpg

携帯ポチャンにしたくなかったのでこれ以上の接近は無理でした。根性ナシです。

そして、これ!!エクネシアエキナセア!!
実際に見るのは初めてだったけど、すぐに分かりましたよ。
この花の名前が分かる人は、かなりのサプリメントオタクかハーブオタクですね。
a0005086_7432479.jpg

そういう自分が一番オタクだったりして。
一株分けてもらいたかった…
[PR]
by lisalisa9 | 2005-09-07 07:29 |  L携帯写真
<< 鉄道マニアの最後の旅 LIVE 8 DVD発売決定! >>