車椅子に乗った人形
ここのところ忙しい日が続いています。

イギリスは新しい学年を迎えました。ま、それが忙しい理由のひとつでもあるのですが。

今日は、ジェシーを紹介しましょう。
ジェシーは、今年の初めに障害者理解教育の一環としてやってきました。(領域の中にそういう項目がある)歩けないという設定で車椅子に乗っています。
病院の保育室でもなんでもない、ごく普通のイギリスのプレイグループ(幼稚園のようなものと思ってください)にいます。
a0005086_12113917.jpg

思いっきりPC(politicaly correct)の世界ですね。
a0005086_12115389.jpg

バギーと同様に初めのうちは、グイグイ押してまわるのですが、「車椅子は早く押しちゃだめだよ」とか「足がぶつからないようにテーブルに気をつけて押すんだよ」とか声をかけられて、子供たちが自然と押し方とかを覚えるわけです。

ネットで買えるそうですよ、日本の幼稚園でもいかがです?
[PR]
by lisalisa9 | 2005-09-17 12:45 | 私の毎日
<< ウィリアム王子、FAプレジデン... 霊障に悩むパブを除霊する >>