誘導
実は、あるブログのファンです。
ことばのエキスパートが書いているブログと言っていいんじゃないかなと思うんですけどね。
(ま、本人も国語のエキスパートって書いているし)
私にとっては、とてもためになるブログなんですよ。日本語乱れてますから。

で、RSSで更新状況を見て、タイトルから飛びますよね。

記事を読んで、下に
クリック
とあったので、てっきり
続きを読む
だと思ったら、

ランキング
でした…

言葉のエキスパートなのに、読み手が勘違いして誘導されてしまうのってまずいよ、先生。

前の記事には、ちゃんとランキングに参加していますって書いてあったけど、記事単位で見ている人にとっては、そんなの分からないですよね。

ブログは、ちょっと言葉が多いくらいなのがいいのかもしれません。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-10-02 19:44 | 私の毎日
<< おせんべつ デンマーク空軍、サンタクロース... >>