ソーセージロール
先日、ケリー英・教育相から、学校給食の全面的な見直しをするとの発表があり、その中に、ジャンクフードな給食の廃止と「調理実習の導入」なんてのがありました。

イギリスでも調理実習はあるんですけどね…

今回つくったのは、これ。
ソーセージロールです。
a0005086_5521728.jpg

家で用意するもの
 ソーセージミート、一袋  ―ソーセージの中味だけのものが市販されているのでそれをもってこいというわけですね。
 パフ・ペストリー 一パック ―いわゆるパイ生地ですね。これも出来合いのもの。麺棒で延ばす手間が要りますが、小麦粉とバターで延々と作る作業を考えるととても楽。
 持ち帰り用の容器 ―何でもいいんでしょうね。

作り方は、パイ生地を麺棒で延ばし、中に太いひも状にしたソーセージミートを置いてくるくると巻いただけ。

生地は高脂肪高カロリーで中味は加工肉。
ケリー教育相が目指すものの正反対のものですね。これ、給食からも消えますよ。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-10-06 06:02 | 萌える息子
<< 指紋で出欠を取る 嘘つきの脳の中味は違う >>