米・バラエティ誌が選んだ世紀のアイコン
米・バラエティ誌の創刊100周年を記念して選んだ世紀のアイコンの一位にビートルズが選ばれた。

過去100年の芸能界でクリエーティブであり、商業的にも社会への影響を及ぼし、模倣者が多く、永続的にアピールし、Tシャツに現れているかどうか、といった「アイコン」となる条件をクリアした芸能人100人が選ばれ、読者投票が行われた。
その結果は次の通り。
 
 世紀のアイコン、トップ10
1. ビートルズ The Beatles
2. ルイ・アームストロング Louis Armstrong
3. ルシル・ボール Lucille Ball
4. ハンフリー・ボガート Humphrey Bogart
5. マーロン・ブランド Marlon Brando
6. チャーリー・チャップリン Charlie Chaplin
7. ジェームス・ディーン James Dean
8. マリリン・モンロー Marilyn Monroe
9. ミッキーマウス Mickey Mouse
10. エルビス・プレスリー  Elvis Presley


総投票数については未公表だという。
Beatles named 'icons of century'


ビートルズが一位というリバプール繋がりで選んだ記事ではありますが、そんな事よりも意外だったのがミッキーマウスがベスト10入りしているじゃないですか!それもキングの上に!!
このリストで好きな芸能人を選ぶとすれば、ルシル・ボールかな。
子供の頃に、再放送のアイ・ラブ・ルーシーとかルーシーショーとか見てましたもん。(かなりませてた子供かも)
白黒の番組だったっけ。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-10-16 08:19 |  L芸能
<< 秘密 手作りのオルガン奏者 >>