カルテ
私、医者が苦手です。
歯医者も苦手です。

そういう訳で、いつもギリギリまで我慢してしまいます。

クリスマスのちょっと前に、親知らずの詰め物が取れてしまい詰め直したフィラーが、半月ほどで外れてしまいましたが、痛くもなんともなかったので放っておいていました。

でも、さすがに疲れると歯に来るんですよね。
なので、昨日歯医者に行って来ました。

同じ歯科医院ですが、始めて診てもらう先生。名前からしてパキスタン系かなアラブ系かな??

世間話も何もない…つまらないぞ。
というか、歯医者嫌いなんで世間話でもして気を紛らわしてくれないと緊張しちゃうじゃないですか。

で、いつ詰め物が取れたのかと聞かれて、
「6ヶ月前」と嘘をつきました。
なんとなくいやみを言われそうな雰囲気だったので。

仮の詰め物をして、昨日はそれでおしまい。
次回レントゲンを取ってどうするか決めると言われましたが、次回の予約は一ヵ月後。
前回の時に、今度取れたら歯を抜くって言ったのに、またレントゲン???
生えきっていない親知らずなので、今まで抜かなかった方がかえって不思議です。
このペースでは、抜くのは新年になるんじゃないかって思います。

で、治療が終了して、カルテを事務室に持って行き次回の予約を取るように言われて、そのカルテを見たら、
 L8は、6ヶ月前に取れた!!とビックリマークつきで書かれていました。
いや、本当は10ヶ月前ですが…

カルテ、普通に英語で書かれているので読めるんですよね。
読めるだけにビックリマークは止めて欲しい…
過去5年間の治療記録が書いてあるところにわざわざ書いて保存するなんて、いやみですか?

だから、私、歯医者は嫌いだって言ったじゃないですか。
問題がない間は放って置くって言ったじゃないですか。
やっと勇気を出して歯医者に行った挙句にカルテにこんな書き方をされたら、先生嫌いになるよ。



あ、昨日詰めたところは、24時間経たずに外れてしまいました。
なんなんでしょうね。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-10-19 21:55 | 私の毎日
<< 英国人が一生のうちに音楽に費や... 4個の電球を交換するのにかかる... >>