本当のジェームズボンドって誰?
突然ですが、イギリスには実際に諜報部があります。
MI6っていうのですが、正式な名前は Military Intelligence, section six。 1912に設置されJohn Major首相によってステータスが変わり、公になるまで、その存在を否定されていました。

映画のような、そりゃないでしょう~なんていう活躍はありませんが、海外での諜報活動が目的です。

このMI6に所属して諜報活動をしていた人に、作家のイアン・フレミングがいます。
そう、007シリーズを書いた作家。
ついでに言うと、当時の彼のコードネームがジェームズ・ボンドだったんだって…

そのままじゃない!

まさか、自分がモデルってことないよね。

それじゃあ、チキチキバンバンのモデルは???
(同じ作者です)
[PR]
by lisalisa9 | 2004-05-07 01:11 | 英国いろいろ
<< 念力の使い道 こんな学校へは行きたくない >>