カニつり
a0005086_860.jpg
ユースクラブで夜のカニつり

餌はベーコン、ハム、ブラックプディング。
ブラックプディングは、水に入れたらバラバラになっちゃうと思うんだけど、どうして買ってきたんだろう?
ベーコンのいいにおいがして夕飯なしで駆けつけた私には拷問のよう。
サンドイッチにして食べたい!カニの餌にするなんてもったいない。
所長、パン買ってきましょうか?

オモリに穴が開いていてそこにベーコンを通して一丁あがり。
ちょっと違う気もするけどいいか。

糸をたらして1分と経たないうちに、カニ第一号が!
カニも結構大きいし、あまりに簡単に取れすぎるからびっくり。
「スモークベーコンだからね」と所長は自慢げに熱く語っていましたよ。

おいしそうではありましたが、釣った場所がリバプール湾なので止めときます。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-05-11 08:07 | 私の毎日
<< 分離しないソイラテが飲みたい!!! アレルギーと分かっていても >>