人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソイラテができた!
ソイラテができた!_a0005086_84435.jpg始めて分離しないソイラテに成功!
あまりに感動したので記念の写真も残しておきます。

使用した?のはネスカフェ・オリジナル
(ゴールドブレンドは分離経験あり)
問題の豆乳はリンゴで甘みをつけて、カルシウムが入った
ASDAのロングライフ豆乳、
1ℓ64ペンス。
リンゴジュース入りっていうのが、分離しそうな感じがしますが、まあ早速実験開始。

普通にコーヒーを入れ、ちょっとだけお湯を入れて豆乳を足し、またお湯を注いだら、
なんと分離しないじゃないですか???!!!

はっきりいってどうして成功したのか分からない。
豆乳が室温で冷たくなかったからかな?
ほら、冷たい牛乳を入れるとできる『フルーチェ』みたいに、冷たいから分離したっていうのもあったのかしら?
でも、暖かい豆乳でも分離していたんだよね。
コーヒーかな?
普通の豆もインスタントもコンチネンタル系の濃いのを飲んでいるんだけど、渋いのとか酸味があるのってダメなのかな?

何だっていいわ。
とりあえず成功したもの。
これで、朝になってもう作れなくなったら、全ては夢だったということで。
by lisalisa9 | 2004-05-12 08:45 | ホリスティックな生活
<< 自分の身体を好きになること 霧の朝 >>