Parti Pudsey
木曜の午後に、職場の所長から、これ、息子さんと行っておいでよ
と頂いたチケット。
BBC Children In Needのチケットです。
これは、毎年BBCが主催する、恵まれない子供たちへのチャリティで、TVでも特別番組のテレソンが行われます。で、このチケットはウェールズ会場のコンサートの招待券なのです。

よく見ると分かりますが、二ヶ国語表記です。
…ウエールズ語です。
a0005086_3493471.jpg
一体このチケットどこから入手したんですか???
「ああ、BBCが送ってきたの。バンドがたくさん出るんだけど、野外だか屋内だか分からないのよお」
野外だったら、内陸の町、レクサムは寒くてたまりません。
でも、職場命令のような雰囲気が流れたので、親子で行くことに。

レクサムへは車で一時間程で行けるのですが、年に一度行くかどうかというところ。正直言って得意じゃありません。
チケットにあるLlwyn Isafが、住所なのか建物の名前なのか分からないのでいきなり迷子に。ウェールズ語が分かれば、せめて勘を働かせられるのに。
30分ほど市街をグルグルと廻り、人に尋ねながら何とか到着。
ネットで調べた場所と違う…どうも着かないわけだ。
a0005086_4114088.jpg

ちょっとした、移動遊園地も出ていて、気分はお祭り。

それにしても、寒い~
マイナス2度ですから。
あったか~いミルクティを補給しましたが、足元が凍てつく寒さなので一箇所にじっとはできません。
a0005086_4125329.jpg

テキサスの演奏中。
このバンドはレクサム中継のトリでした。

そして、最後は花火。
通りで消防車が何台も外に待機していたわけです。
一瞬、消防署か?と思ったほどでしたよ。
a0005086_4163036.jpg

家で暖かくして見るのが一番だったりして。
冬の夜の野外コンサートは、体力勝負ですよね。
(途中で甘いものが欲しくなりましたから)
[PR]
by lisalisa9 | 2005-11-20 04:30 | 私の毎日
<< カフェイン抜きコーヒーは、身体に悪い 小さな恋のメロディと口腔がん >>