人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Toffee Nut Latte
お休み中にもブログヘ遊びに来てくださってありがとうございます。

やっと、一段落つきました。

嬉しい~
こんな時は、自分にご褒美をあげないと。
(そんなことを言っていたら、年中自分に褒美を与えていることになりますが、それは言わないや・く・そ・く。)

というわけで、ちょっと足を延ばしてスタバにお茶してきました。

クリスマス限定トフィー・ナット・ラテToffee Nut Latteです。
Toffee Nut Latte_a0005086_6401065.jpg

スタバUKのHPによると
Our classic Caffe Latte with a twist of sweet toffee nut, topped with whipped cream and dusting of toffee sprinkles.
ホイップクリームにトフィーですから。
ん~いかにもカロリー高そうですが、やるときはとことんやりたいのでブルーベリーマフィンまでつけてみました。

味は、ものすごく甘い!!!
まあ、名前からして当然ですが、クリームも胃に重く、最後まで飲むのはきつかったです。

でも、同時発売中のクリスマス限定の
ジンジャーブレッドラテはいいとして、
エッグノッグラテは味を想像しただけで却下。
たまご酒味のコーヒーですもの…

チャレンジャー求む?






実は、今日、ホームヘルパーの資格をとるコースが終わりました。
途中で事務所がつぶれたり閉鎖して転職した中で続けられただけでもすごいのですが、(予算が前の事務所から出ていたので)予定通り半年以内で終わったのには自分でも感動しました。
さすがに最後の方は、必死でしたが、とにかく終わってよかった…
あとは、証書を待つばかり。

そういうわけで、お祝いでも、ということだったのですが、スタバでもうお腹いっぱいになってしまい、なぜか、マクドナルドでまたお茶をして帰ってきました。

とても安上がりな人間なんです。
by lisalisa9 | 2005-11-30 06:31 |  L英国食事情
<< ロマンティックな恋は一年の命 ムダ使い >>