子供向けの携帯テディフォン
a0005086_1021425.jpgテディベアの形をした子供向けの携帯テディフォンが発売された。
この電話は、4歳児以上を対象に作られ、有害な放射線の放出量が通常の携帯電話の10分の1と安全性を謳うだけでなく、メモリー番号の登録も4件のみできるので通話先が限られて安心だという。

しかし、評論家は9歳以下の子供は携帯を所持するべきではないという。

イギリスでは、4人に一人の子供が既に携帯を所持しているが、多くの人は子供が使用するには安全ではないと考えている。

ある専門家は携帯電話からの放射線は頭蓋骨の薄い成長期の子供の脳の発達に悪影響を与えると心配する。
また、子供達がテキストメッセージでいじめに遭ったり、携帯電話を盗まれるなどの被害に遭うのではないかという声もあがっている。

1,232人の親を対象にアンケートを行ったところ、3分の1が健康面で障害を起こす可能性を心配し、4分の1が子供の携帯が盗難にあう心配をしているという。
Teddy phone launched for kids


4歳の子に携帯電話なんて、必要ないでしょ???
だって、一人でお留守番なんてさせたのが見つかった日には、子供が里親送りになっちゃうから、子供が電話する時には、かならず誰か一緒にいるわけで、そう考えたら持つ意味ない…
使い道として考えられるのは、ベビーシッターと一緒にいる時に仕事中の親と話すくらいじゃないのかな。
でも、クリスマスプレゼントに買う親がいるんだろうなあ。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-11-30 09:55 |  LOdds
<< ジョージ・マイケル、ゲイ『挙式』へ ロマンティックな恋は一年の命 >>