英・クリスマス・ナンバーワンはこの曲だ!
ちょっと前からクリスマスナンバーワンにはどの曲がなるかといった話題で持ちきりでしたが、さすがにあと10日、そろそろ本命が抜けてくる頃ですね。

イギリスは、結構ノベルティものが一番になる傾向があるのですが、今年もどうやらそれっぽい。
本命はNizlopiのJCB song。(ここから曲とアニメが見られます)
JCBはショベルカーとかブルドーザーとかのアレです。
父が運転するJCBに一緒に乗るのが好きな男の子が、その力で学校のいじめっ子も退治できればいいのにと思う歌なんだとか。
暗いです、歌詞。

まあ、一昨年のナンバーワンが、暗いヴァージョンのMad Worldでしたからね。
暗いのが受ける傾向にあるんでしょうか?

先月までは、ウェストライフがダイアナロスと競演するバラードWhen You Tell Me That You Love Meがナンバーワン候補だったのですが。

イギリスのチャートは謎です。
[PR]
by lisalisa9 | 2005-12-15 15:43 | 観たり聴いたり
<< マダムタッソーのクリスマス・デ... 激重 >>