旧正月
ここはどこでしょう。a0005086_2354990.jpg
そう、ここはリバプールの中華街。
旧正月の催しがあるというので行って来ました。
寒かったけれどお天気が良かったので、ものすごい人出です。
a0005086_2363228.jpg
一角獣が来た後、続いて龍がやってきました。
一角獣って中国語では何というんでしょうね。
a0005086_2364830.jpg

龍の後に来たのが、獅子。
レストランの軒に下げられたレタスを食べるためによじ登っています。
レタスと一緒にご祝儀も下がっていましたよ。この獅子が食べたレタスは飲み込まず、ペッと吐き出すのですが、それが幸運を呼ぶのだとか。(←本当ですか?)
a0005086_237264.jpg

よく見ると、レタスも飛び散っているんですが、このデジカメではこれが限界。
一眼レフが欲しい...

もっと画像があるので、整理してからもう一つの方へ入れておきます。
昨日のもあるから2,3日かかるかも。
[PR]
by lisalisa9 | 2006-01-30 07:47 | 英国の祭りと大会
<< ポール・マッカートニーのLIP... 英・ヤフーが選んだThe Ya... >>