イスラム版バービー
以前イスラム版バービーが発売になったという記事を読んで、さあ書こうと思ったら、元記事のリンクが行方不明になって結局書けなかったのがあったんですね。

それが、下の記事つながりでまた見つかったので、忘れないうちにクリップ。

イスラム版バービー、フーラは伝統的なヤシュマック(ベール)をかぶっている。
イスラム教の教えを大事にする彼女はあくまでも独身。
同時に医師や博士などの職業に就いているフーラも販売する予定で、子供達の見本となるような女性像だ。
Barbie loses out to veiled rival


そういえば、職場に『歯医者さんバービー』がいるんですけど、こんなピチピチの白衣で目の前に立たれた日には...と思うような悩ましい姿なんですよ。
もっとすごいと思ったのは、妊婦版バービー。これは、ちょっと怖いので(お腹がパコッと外れて中から新生児が出てくる)子供には使わせずお蔵入りになってます。
あまりリアルなのも困りますよね。
[PR]
by lisalisa9 | 2006-02-12 07:47 |  LOdds
<< Uターン 新しいバービーの彼はベッカム似 >>