Uターン
本当は、朝一番にヨークへ行くつもりだったんです。

普段は1時間くらいの運転では休憩は取らないのですが、リーズ一歩前まで来ていたので、コーヒー休憩を…と思ったら、
なんかタイヤが燃える臭いがするんです。

見ると、例のぶつけられた側のアーチの内側から煙が出ているじゃないですか。レーサーじゃないんですから、これはまずいです。
ぶつけられたところは、今週修理に出すんで、まだ凹んだままなんです(笑
多分、ぶつけられた時に車輪か何かも一緒にぶつけられたのかもしれませんね。

そうだとしたら、もっとやばいですね。

コーヒーを飲みながら考えました。

ヨークまでは推定であと30分位で到着するだろうから行けないことはないんじゃないかと。

ただ、問題なのが山脈越え
M62はイングランドでも最も高いところを走るだけに、天候が崩れやすくて吹雪きやすく閉鎖されやすいんです。
今日は深い霧が出ていましたよ。
あたり一面真っ白で、遠くの景色が全く見えませんね。


a0005086_6275338.jpg
もし、タイヤが磨耗してパンクするなら知っている道の方が心強いし、マンチェスターまで行けば、友人が住んでいるので何とかなるだろうと思い、Uターン決行。
運転するのも無謀だとも思ったのですが、休みながら戻り、様子をみようと思って。

なので、ヨークの代わりに行ってきたのが、ここ
a0005086_6161630.jpg

熱帯植物園っぽいですが、ここはマンチェスターのトラフォードセンターです。

とても混んでいましたよ。
何かの撮影もやっていました。

着いたばかりですが、まずはお昼を食べようとレストランに入り、待っていると
♪テディ・ベアのピクニック♪の曲に合わせて、やってきたのが、この車。
a0005086_6302671.jpg

座席の場所が良かった息子にカメラを渡して、撮ってと頼んだのですが、ちとタイミングを逃しましたね。
それに、ボケボケ。上の車から撮ったものも息子が撮ったものですが、ボケていて使えないものばかり。アシスタントとして頑張ってくれよっ。

ヨークに行けなかった腹いせなのか自分でも分からないのですがアレコレ買いました。
買い物に疲れたら、やっぱりお茶です。
a0005086_6424078.jpg

お昼にちょっと食べ過ぎた感じがしたので、オーダーしたのは低脂肪のスキニー・ブルーベリーマフィンとブラックのアメリカーノ。
でも、スタバで食べるならやっぱりコテコテのチーズケーキとか甘いマフィンがいいなあ。

ここで、あるものを貰ってきたのですが、それは次回ということで。


というか、タイヤから煙が出てるってのにこんなにのんびりしていていいんだろうか。
[PR]
by lisalisa9 | 2006-02-13 06:51 | 私の毎日
<< 不死鳥ばかりの全英チャート イスラム版バービー >>