夕飯が億劫な時は
お昼ごはんを食べないまま仕事をして帰ってきたのが6時ちょっと前。
もう作るのも億劫なのでこういう時は、はす向かいのChippie(fish & chip shopのこと)へ直行です。もっとおいしいChippieもあるのですが車で行く気にはならなかった…
a0005086_15342870.jpg

抜歯したところがまだ治っていないので、だらだらと時間をかけて食べていたら、おいしいと思わなくなったのは気のせいでしょうか。
確かにこれは冷めるとダメなのですが。


とはいえ、ええい、もう面倒だっ、と思うのは私だけではないようです。
保険会社のMore Th>n が1400人を対象に行った調査によると、イギリスでも今では長時間の通勤と超勤は当たり前で、時間通りに帰宅して台所に立つのは週3日がやっとだという。
Britons 'too busy to cook'


外食は高くつくし、テイクアウェイも辛いの嫌い、ココナツ嫌いの息子にはインド料理の選択はありえないわけで、いつもの中華になってしまいます。(まだまだ子供だな)
[PR]
by lisalisa9 | 2006-02-19 03:08 |  L英国食事情
<< Blog Widow 7歳、3歳の弟に乾燥機にかけられる >>