新ウェンブリー、FAカップ決勝に間に合わず
正式発表はこれからなのですが周知の事実ですね。

完成予定が2005年の秋から3度延びていた新ウェンブリー・スタジアム。
5月13日に行われるFAカップの決勝戦は是非とも新スタジアムでとFAは考えていたが、完成の見込みが不透明のため、カーディフで行われることになった。

施工を担当するMultiplex社は、工期順延による利益損失のペナルティとしてFAより週2億円の罰金を課されることになる。

もし、3月末に新スタジアムが完成したとしても、従業員のトレーニング、特に観客誘導など安全管理等のトレーニングを現地で行う必要があるため、すぐに大きなイベントに使用することは不可能だという。
Wembley dropped for FA Cup final


材料費が上がって...とはMultiplexの言い分。こちらインフレ中ですからそれは分かるんだけど、そんなことしてズルズル工期を延ばしていたら、もっと工賃が上がるじゃんって思うのは私だけじゃないと思います。
[PR]
by lisalisa9 | 2006-02-21 17:06 | 英国ニュース
<< 2年と2日、2つのブログ Blog Widow >>