排卵期の女性は、低音の声の持ち主に惹かれる
排卵期の女性は、低音の声の持ち主に惹かれるという結果が発表された。

セント・アンドリューズ大学の研究によるとこの時期は、より男性主導を求めるため、顔の作りもより男性的な人を好み、排卵期以外では、女性は長期的な恋愛関係を求めるため「性格の優しさが現れた」声と顔の作りの男性を好むという。

一方で、より女性的な人は、女性ホルモンとの関係で周期による男性の好みは余り起こらずに、概して低い声の男性を好むという。
Barry tones beat Blunt vocals


BBCの記事のタイトルがバリー・ホワイトとジェイムズ・ブラントを比較していて、おおっつタイムリーなんて思いましたよ。
「より女性的」とアバウトに訳していますが、元の記事にはその他にも「魅力的な女性」ってのもあったんですよ。でも、魅力的な女性って言われても、それは相対的な概念だから簡単に書かれても非常に困りますよね。

ま、個人的には、バリーもジェイムズも好きです。
もう一つの写真ブログThe Secret Gardenのタイトルも、バリーが歌っている曲(一部だけど)からつけましたから。この曲は、女性ホルモンを揺さぶる曲です(笑
排卵期に立ち上げたブログなのかもしれません。(知る由もなし)

あ、そういえば、昨日ずうっとジェイムズ・ブラントの喋り方って誰かに似ているなあと思って気になっていたのですが、思い出した。
ブレア首相に似ている!!
[PR]
by lisalisa9 | 2006-02-24 04:09 |  LOdds
<< 中学校で針治療を 亡き母の灰、e-bayを使って... >>