刑務所のトイレをイスラム信者仕様に
南ロンドンのブリクストン刑務所では、今回の改装でメッカに顔を向けないようトイレの位置を変える。
内務省によると、全ての宗教とその信者を考慮した結果、今回の改装となったという。
イスラム教徒にとってメッカに顔を向けて排泄をすることは認められない事であり、指導者が刑務所の所長にその旨を伝えていた。
Jail toilets face away from Mecca


英国国教会がある国でイスラム教のために刑務所のトイレの位置を変える...
その前に刑務所に入らないようにしようよって気もしますが。
最近じゃPCもここまで来たかってため息が出ます。
郷に入れば郷に従えという諺は英語でもあったんですけどね、(ここでも過去形じゃないの)どうしちゃったの?とも思いますね。
このPC(political correctness)、元は差別につながらない表現方法を指していただけだったのがどんどん拡大解釈されちゃっているようです。
子供の童謡だって歌えないものが続出していますから。

自分自身が日本人というこの辺りではマイナーな立場にあるから分かるのですが、別にPCの真綿で包むような事はされたいとは思いませんよ。逆に特別扱いされているようでイヤだな。
[PR]
by lisalisa9 | 2006-04-25 12:23 | リバプール
<< 英国でもっとも高価なお酒は? エリザベス女王、80歳を迎える >>