人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界最古のサッカーボール、W杯に向けて貸し出しへ
世界最古のサッカーボール、W杯に向けて貸し出しへ_a0005086_16515100.jpg
あと40日で開幕を迎えるサッカー・ワールドカップに合わせ、スコットランドから世界で最も古いサッカーボールがドイツ、ハンブルグの博物館に貸し出されることになった。

このボールは16世紀に作られたもので豚の膀胱に鹿の皮を縫いつけたものでスコットランド女王のメアリーの持ち物だったと言われる。Oldest football to take cup trip


サッカーボールというよりハンドボールの大きさっぽいですね。

話題がかなりずれてしまいますが、授業でハンドボールをしたときは、なぜかいつもゴールキーパーだったんです。
by lisalisa9 | 2006-04-27 16:17 | 英国ニュース
<< 治験ボランティアの被害者に1万ポンド 英国でもっとも高価なお酒は? >>