UK犯罪都市ランキング
インディペンデント・シンクタンクReformがイングランドとウェールズの警察が発表した統計を基に人口10万人以上の都市の犯罪ランキングを発表した。

最も危険な都市
1 Nottingham ノッティンガム
2 Leeds リーズ
3 Stockport ストックポート
4 Bradford ブラッドフォード
5 Manchester マンチェスター
6 Oldham オードハム
7 Bolton ボルトン
8 Rotherham ロザラム
9 Sheffield シェフィールド
10 St. Hellens セントへレンズ

犯罪ごとの犯罪率の最も高い都市
車両の盗難・放火: Nottingham ノッティンガム
レイプ: Portsmouth ポーツマス
暴行: Leicester レスター
窃盗: Stockport ストックポート
強盗: Manchester マンチェスター
銃犯罪: Bradford ブラッドフォード
殺人: Nottingham ノッティンガム


Crime 'hotspot' study angers city


報告書はReformのホームからURBAN CRIME RANKINGSの記事についているリンクでPDFファイルをDLして読んでくださいね。

当然ですが、BBCのニュースにあるようにノッティンガム市役所は激怒しています。チェシャー警察のように情報を公開しないところもあるので、統計から外されているところもあるし、10万人以上の(大)都市しか対象になっていないのはおかしいというわけですね。
でも、本当に1000人当たりの犯罪率が多いんだもの...人口1000人当たり155.54件よ。
人口比で15%よ。(ちなみに上位4都市が3桁いってます)
ぱっと見たところ、北西部多いですね。
自分が住んでいるし友人もこのリストの町に住んでいるのでこのくらいにしておきます。
[PR]
by lisalisa9 | 2006-05-23 22:13 | 英国ニュース
<< ハリー・ポッターのホグワーツが... 6歳児、プレゼントに車を買おうとする >>