小野のゴールナマで見ました!&サッカーコール(チャント)の考察
見て来ました、イングランド戦!
小野の同点ゴール!!総立ちでした!!
と、まあ試合結果はもう分かっているし、TVの方が画像もきれいなので試合そのもののレポートはここまで。
a0005086_19752.jpg

◎市街地に入ったら大渋滞◎
高速を降りて市街地に入ったら、Sports Cityに向かう車で大渋滞!みんな車で行くのね。確かにうち辺りからなら仕事の後でも楽勝で行けるもんなあ。
駐車場は球場近くのマンチェスター・シティが運営する場所で駐車料金は£5でした。
(マンチェスターの相場はどの球場でも5ポンドなんですね)

◎フーリガン?そんなのいません。安心してください◎
缶ビールを飲みながら歩いていたサポーターが警官に止められて取り上げられていましたよ。
入り口近くにライオンが3匹立っている。おお、スリーライオンじゃない!
「息子よ、一緒に写真を撮りなさい!」って言ったら、「スリーライオン?何?」だって。
こいつにはイギリス人の血は流れていないのかね…ま、その方が日本チーム応援には盛り上がるか。

◎入場口は、最新式。中もきれい◎
カードをかざすと青いランプがピッとなってターンスタイルが回るわけ。でも、結構ごしごしこすらないとピッて鳴らないじゃない…

中に入ってちょっと腹ごしらえ。だってご飯食べてないし、息子は歯医者で乳歯を抜かれた時の麻酔がちょっと前まで効いていて顔がはれていたし…
並ぼうとしたら、ビールを飲んでいる知人のご主人を発見。イギリス人で一人日本側に座るの?って聞いたらたら私の友人夫婦と座るって。
みんな近くに座っているんじゃないの。

エスコートの子供たちは(本当は)全員知っているのにピッチから遠くて見分けがつかないよ、残念。

ハーフタイムは、知人探し&挨拶に走りました。
なんなんだ?

◎サッカーチャントの考察◎
応援歌ですね。今まで両チームの応援歌を聴いたことがなかったのでとても新鮮!
日本側が歌っていたのが、映画『スティング』の「ジ・エンタテイナー」…詐欺の映画か。
イングランド側が歌っていたのが、映画『イタリアンジョブ』(古い方よ)のテーマ曲…窃盗団か。
おお、おもしろい
『詐欺士』に『窃盗団』!!!得点は『盗む』モノなのね。
イングランドは『大脱走のテーマ』も歌ってた。逃げてどうするんだ??

画像は
ナヨッとしたポーズをとるスリーライオンの中の一匹、客席と試合直前の様子
[PR]
by lisalisa9 | 2004-06-02 19:09 | 観たり聴いたり
<< 今朝の英国新聞のスポーツ欄の見... 盛り上がるイングランド戦 >>