人気ブログランキング | 話題のタグを見る
厚化粧の「ウンパー・ルーパー」を禁止
デボンにある中高等学校クームズヘッド・カレッジでは、厚化粧の女生徒に対し上の学年の生徒が「ウンパー・ルーパー」と呼びいじめるために、生徒が厚化粧をすることを禁止した。
Girls teased for 'orange' make-up


「ウンパー・ルーパー」、言ってはいけないとは思いますけど、ネーミングはナイスです。
元記事に、「朝から厚化粧して、怖い顔して馬鹿みたい」とコメントしているのが14歳なので、ここで言うところの「ウンパー・ルーパー」ちゃん達は7年生、日本でいうところの小学6年生ってところでしょう。

イギリスの子供達は、中学校(=中高等学校という意味で使いますね。便宜上です。)に入ったとたんに化粧を始めます。それも、私よりも数倍マスカラ使ってると思います。
成人となる頃には化粧も年季が入っているので、見た目が年齢不詳の女性が多いのかもしれません。
by lisalisa9 | 2006-07-07 11:14 |  LOdds
<< 世界36都市の礼儀度くらべ 巡礼先はIKEAにならず >>