漁船を盗んで国外へ...のはずが、同じところをグルグル
ウェールズのホリーヘッドからアイルランドへ戻るフェリーに乗り損ねた19歳と20歳の二人組が、何とかダブリンに戻ろうと考えて停泊していた漁船を盗み、107km先のダブリンへ向かったものの、二人とも操舵の経験が全くないために、方向を失いSOSを発信。
イギリス空軍と沿岸警備隊が出動し漁船を近くの港まで誘導したところで二人は逮捕された。

SOSを受けた時、漁船はホリーヘッドからわずか12マイル離れたところをダブリンとは反対の方向へ向かっていた。

Daft duo all at sea


二人はアルコールを飲んでいたそうで。

そうそう、昨日ウィンダーメア湖に行ったとき、貸しモーターボートがあって一瞬借りて運転したら楽しいかもって思ったんですよ。免許とかいらないし。
そういえば、ナローボートも免許要らなかったな。
[PR]
by lisalisa9 | 2006-07-18 10:55 |  LOdds
<< 猛暑で午後閉校 マクドナルドの口型便器が抗議を... >>