男子、校則に反対してスカートで登校
シェフィールドの中学校の通う男子が、校則で長ズボンの着用を義務付けていることに反対して、スカート姿で登校している。

13歳のビリー・ホワイト君は、スカート姿は涼しいと言い、また、「みんなも半ズボンを履きたいから、スカートで頑張れって応援してくれるんだ」と語る。

ヘレン・ストーニー校長は、「現在の校則には半ズボンの着用を許可する一文は載っていませんが、要望が出ればいつでも応えます。気温が高いので服装もそれなりに、もし彼がスカートを履きたいというならそれも認めます」という。
Boy wears skirt in short ban row


校長先生のコメントに一票。
もうすぐ夏休みだから、もうどうでもいいじゃん、みたいな空気が流れているようにも見えますが、暑いですからねえ。特に男性はあまり暑いとまずいんじゃないですか?
スコットランド伝統のキルトなんてのもありますから。
[PR]
by lisalisa9 | 2006-07-21 10:00 |  LOdds
<< 太陽電池の船、ソーラーシャトル... 猛暑で午後閉校 >>