グーグルデスクトップを入れてみた
Googleから無料ソフトのセットをダウンロードができるようになったので早速使ってみましたよ。

私が入れたのは英語版のGoogle Pack(グーグルパック)

中に含まれているのは
Google Desktop
Google Toolbar for Internet Explorer
Picasa
Google Pack Screensaver
Mozilla Firefox with Google Toolbar
Norton AntiVirus 2005 Special Edition
Ad-Aware SE Personal
Adobe Reader 7

もちろん要らない物はDLしなくていいからね。

グーグルデスクトップの検索は優れもので、普通に検索するだけじゃなくて、いつどこでその言葉を使ったのかPCの中を探してくれる。

今、サイドバーにして常駐させてみたら、ガジェットがあって時計とかニュースクリップとかあるじゃないですか。
それも勝手に更新してる??
他にもたくさん足せるから、まず星座図(Sky Chart)なんてのを入れてみた。
これ面白い!!

Picasaはちょっと開けてみただけだけど、使いやすそう。

Firefoxはこの機会に入れちゃえ、と勢いで入れてみたんだけど、ちょっとがっかり。文字が化けてないけど無理してる。英語版のブラウザーだからかな?
ブログの記事タイトルが明朝体に化けちゃったってのも勘弁して欲しいよ。

その昔、南極星を入れて使っていたときの文字みたい。
Windows95の時に入れてたから、一昔前か...

Ad-Aware SE Personalは日本語版にはないソフト。
スパイウェアを水際で防ぐソフトで、マウスオーバーでスパイウェアがあるのが分かるそうなんだけど、グーグル版は単にチェックするだけ。
でも、まあいいか。

どんなことができるか、しばらくこれで遊んでみます!


この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース
[PR]
by lisalisa9 | 2006-08-08 16:07 | 私の毎日
<< 小児脳腫瘍の原因はサウナや電気... 美しい人は女児を生む >>