ろくにコンドームを使えない若者達
サザンプトン大学がイングランドに住む16歳から18歳のティーン1400人に性についてのアンケートをした結果、ろくにコンドームも使えない若者がいたという。

それによると、約半数がセックスの経験があると答え、そのうちの373人が最近コンドームを使用。 6%はつけるのが遅すぎ、 6%が外すのが早すぎたと回答した。
約100人に対し向こう6ヶ月間日記をつけさせたところコンドームを使用した74人のうち31%は挿入後に着用、10%は外すのが早すぎたことが一回以上あったと答えた。

コンドームを使う理由の多くは「避妊のため」「汚さないため」などで「性病予防のため」と答えたのはわずかだったという。

10代のはじめに母親とオープンに性の話ができる男子の方がコンドームを正確に着用することからも親の役割の重要さが指摘されている。Teenagers 'using condoms wrongly'


「外すのが早すぎる」という一文が気になるのですが、これって「外れちゃう」ってことじゃないかと?
でもプライドがあるから『外す』ということにして置いてあげましょう。

この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース
[PR]
by lisalisa9 | 2006-08-11 23:30 |  LOdds
<< 結婚経験がないと若く死ぬ? 英・航空機爆破計画に伴う手荷物... >>