小麦を使わないキッシュ
a0005086_153425.jpgショーン・コネリーが演じる
007シリーズの中で、
ジェームズ・ボンドが手作りのキッシュをオーブンから出しているシーンがありました。

「Quicheって何?」と尋ねる美しい女性に、
ジェームズ・ボンドは、
「オムレツが乗ったパイだよ。」
と答えているのを見て以来、私もそう答えています。
フランとどこが違うのかって聞かれても答えられません…

今回は、珍しく小麦(グルテン)抜きのパイ生地を作ってみました。
米の粉、そば粉、コーンスターチ、キノア、タピオカスターチを混ぜて作ります。
粉それぞれに特徴があって、混ぜる加減が微妙で面白いんですよ。
昔はもっとちゃんと料理していたのに…(遠い目)
中身はベーコン、ブロッコリー、アスパラガスです。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-06-10 15:35 | ホリスティックな生活
<< 本質の色ってこんな色なの? ユニフォームがもらえることにな... >>