羊のフンから作ったバースデーカードはいかが?
羊のフンから作ったバースデーカードはいかが?

ウェールズ、スノードにアにある会社が羊のフンから紙を作り、グリーティングカードやギフトを製作・販売している。

スノードニア周辺の山から採集された羊の糞を高圧殺菌し洗浄して未消化の繊維を取り出し、それを紙にするという。
羊は食べたものの半分しか消化しないのだそうで、洗浄に使った水も無駄にはせず、地元の農家へ濃縮肥料として配送している。

Paper from sheep poo


Creative Paper WalesSheep Poo Paper(登録商標だ!)を作っている会社はこちら。ここで紙が買えますよ。使ってみる?

いかにもウェールズらしいアイディアはないものかと思い、作ったのがこれなんだとか。
確かに、ウェールズといえば羊とトムジョーンズですから。
ウェルシュ・ラムは本当に甘くって美味しいんですよ。オーガニックならばなおよし。

この記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース
[PR]
by lisalisa9 | 2006-09-12 21:36 |  LOdds
<< 婦人科医が性転換して復職 踊るロボットTITAN >>