8歳でサッカーチームにスカウトされる
ボーダフォン・カップのチケットが送られてきました。
浦和レッズがマンチェスターユナイテッドと対戦するのは、9時からなんだけど、チケットにはキックオフが6:45pm&9:00pmとあるだけで、どのチームが対戦するとまでは書いていないんですよね。
インターナショナルのU-15sのファイナルのキックオフが5:00pm、なんとも長丁場の観戦になりそう。
a0005086_63029.jpg

さて、タイトルのお話ですが、
レスターシティ・フットボールクラブの主催で行われたジュニアサッカーの全国大会に、友人の息子さんのチームも出場することになり、先週イギリス南部へ一家で行ってきたそうです。
チームは順当に勝ち進み、決勝戦まで行くほどの大健闘。
それだけじゃなくて、彼が8歳以下の最優秀選手に選ばれ、なんとレスターシティからスカウトされたんです!!

まずは、レスターシティの本拠地で一週間ほどみっちりとテスト。
その時にはチーム全員を招待して、試合日に彼が所属するチームの親善試合もさせてくれるというおいしいお誘いを受けたそう。

ただ、スカウト曰く、彼の唯一の欠点?は『背が低いこと』。
彼が低いっていうほどじゃないんだけど、ゴールキーパーだから背がある程度伸びないと話にならないわけで…
だから、様子を見るらしい。文字通り成長をみるってことか。
友人は「肥料土にこれから寝かせるわ」なんて冗談を言ってるけど、レスターシティのジュニアで練習となると彼は寄宿舎行きってこと。それもおしゃれだ。
友人の夢は膨らむ…

今、8歳だからあと11年くらいしたら有名になっているかも。

それにしても、8歳でスカウトがくるなんて…う~ん。すごいかもしれない。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-06-12 06:31 | 私の毎日
<< 同じ公園へ 本質の色ってこんな色なの? >>