めげるなスティーヴン!!!
a0005086_85456.jpgユーロ2004、イングランド対フランス戦。
野球で言うなら巨人対阪神戦。
こちらではマンチェスターユナイテッド対リバプールのような永遠のライバルが初戦で激突。

イングランドが1点を入れ逃げ切るかと思ったのですが…
信じられない!!!!
(確かに心の中では、イングランド負けるって思ってましたけど。)

90分が過ぎてからフランスに2点入れられ逆転されるなんて、何なんだ?
アレた気分が続く中、ニュースとか見ていたら、監督や選手へのインタビューをガンガンやっていて、厳しい質問が飛んでいた。
で、大ポカをしたジェラードが「自分のミスだ」って2回ほどうつむいて言っていたのを見たら、さすがにかわいそうになってきた。
確かにあのバックパスは、とんでもないものだったけど、彼は若いからね、こんなことでつぶれないで欲しいなあと思うの。
あのベッカムだって大ポカをして負けたあと、キャプテンになったじゃない。

だからジェラードをいじめないで…
(リバプールファンとしては、サポートしなくちゃね)

それにしても、この試合の両国の選手を合わせるとマンチェスターユナイテッドの選手がほとんど揃うんですけど。

+++++++++++++++++
さっき地元のラジオで言ってたけど、リバプールで、ミニ暴動が起こった模様…
詳しいニュースが入り次第、お届けしますわ!!

追記
暴動が起こった場所はコンサートスクエア。最近再開発された街の中心でおしゃれなパブやクラブ、ホテルが密集する地帯。
そこで外に出ていたカフェテーブルや椅子がバンバン投げられて窓ガラスもめちゃめちゃ…
そこにいた人は、帰りたくても外に出るのが怖くてずっとパブの中で治まるのをまっていたとか。
警察の到着までの所要時間20分。
遅いです、マージーサイド警察!!
[PR]
by lisalisa9 | 2004-06-14 08:56 | +ユーロ2004
<< リモコンとアスペルガー 私に似たセレブは? >>