空・陸の次はやっぱり海ですか?
昨日14日、ヴァージンのボス、リチャード・ブランソンが水陸両用車The Aquada で英仏海峡横断。1時間40分06秒で最短記録を更新!
a0005086_111855.jpg

朝の番組で、「ヴァージン・アトランティック就航が、20年間年前の今日(14日)だから、フランスへ名刺代わりに行こうと思って。」なんて言っていたっけ。
「昨日(13日の欧州選手権でイングランドがフランスに)負けたからね、何かフランスから取り返してこなくっちゃ。」とジョークも飛ばす。
さすがだ。
というか、不運続きの気球での世界一周挑戦もあったから、ああ、また何かやってるわとしか思わなくなっているのも事実かな。

この『両生類』の地上での最高時速120マイル(このBBCサイトでは100マイルとある)
水上の最高時速は30マイル。
水に入る3秒前に車輪が倒れてボートになる!
一般にも販売され、そのお値段は一台15万ポンド!!!

その値段なら家を買います、私。

元記事はこちらWorld record for riding the waves
[PR]
by lisalisa9 | 2004-06-15 11:20 | 英国ニュース
<< ついてない日 リモコンとアスペルガー >>