人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ユーロ2004 ジェラードの汚名返上!
よかった~
3-0でイングランドが勝った~

対戦相手のスイスはものすごく攻撃をかけてくるから1-0の時はもう冷や汗モノ。
なんたって背水の陣。これに負けたら次へは進めないと思うと目が離せない。
夕飯の支度なんてしている場合じゃないです。もうTVに釘付け。

ポルトガルはよっぽど暑くて審判もご機嫌斜めだったのか、イエローカードの連発。
厳しい厳しい。スイスは途中から10人になっちゃったもの。
そのときから試合の流れが変わっちゃったみたいで、イングランドはそれから2点追加。

今回は何が良かったって、得点を入れたルーニーはエバートン、ジェラードはリバプール。
両方ともリバプールのサッカーチーム!
地元としてはやっぱり嬉しい!!
それに前回はジェラードの自虐的なミスで負けたから、汚名返上になったし。
ジェラードは今、契約更新の時期でチェルシーに行きたいんだとか…
思いとどまってくれないかなあ?

よくなかったのは、イングランドのサポーター。暑いのは分かるが、すぐに上半身裸になるのは…
太陽信仰してるから、シャツを脱いでも同じように体が真っ赤な人がたくさんTVに映っていたもの。
腹筋が洗濯板状態ならいいけど、ビール腹でシャツなしなんて犯罪です。
BBCで司会しているギャリー・リネカーもかなり顔が焼けてるのには笑いました。
彼は今ではサッカー番組の司会者として第2の人生?を歩んでいます。
これが結構うまい。適職かもしれませんね。

まあ、とりあえず、今日は静かに眠れそう…

といっても、これで安心している場合じゃありませんよね。
今日のフランス対クロアチア戦の結果は2対2。
次回のクロアチア戦で負けたら、イングランドは予選落ちが確実。今日のクロアチアの戦いっぷりを見たけど、華麗な動きをする選手がたくさん!大混戦になるんじゃないかしら?

そうでなくてもポルトガルでフーリガンが暴れまくっているというのに、もし負けたりでもしたら…
by lisalisa9 | 2004-06-18 07:53 | +ユーロ2004
<< 罰金が来た! 機関車トーマスのトレバー? >>