人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lyme Park ライムパーク
LYME PARKに行ってきました。

ここは、BBC製作の高慢と偏見(PRIDE & PREJUDICE)のロケ地にも使われたイタリア式の邸宅。

いつも、お茶が飲めるという基準だけで行き先を決めているので、行ってみたら肝心の邸宅内部は冬季閉館中でした。
先週なら開いていたのだけど、仕事でしたからね、しょうがないです。
今度公開されるのは、2007年の3月です。
Lyme Park ライムパーク _a0005086_326775.jpg

あいにく外装工事中で写真写りはよくありません。
いつ終わるんでしょうねえ。
Lyme Park ライムパーク _a0005086_3262650.jpg

ガーデンの向こうに見えるのはハイピーク(方面)。
マンチェスターからだと、ここはピークディストリクトの入り口に位置するのです。
Lyme Park ライムパーク _a0005086_3264166.jpg

幾何学模様に刈り込まれたガーデン。
庭は冬支度を始めてしまったので、花壇がむき出しのところが多く、あまり見所がなかったです。
夏に期待しましょう。
Lyme Park ライムパーク _a0005086_327223.jpg

うちの何倍もある、ゴージャスな温室。
そんな考えをする自分が悲しい...

Lyme Park ライムパーク _a0005086_3271935.jpg

18世紀の裕福な家庭というのは桁はずれですね。

ところで、ここには鹿が放されているのです。
帰りに出口に向かって運転していたら道路脇に鹿の群れがのんびりと草の上に横になっているじゃないですか。
陽が傾いていてシルエットが浮かび上がって本当に美しかったんですよ。
思わず車から降りて近くで写真を、と思ったのですが、あまりに見事な角を生やした鹿達だったので、追いかけられたら確実に病院行きと思いやめておきました。

今度行く時は、絶対に夏。
ウォーキング用の靴持参で中をのんびり歩きたいです。
by lisalisa9 | 2006-11-06 03:27 | National Trust
<< ダイアナ妃没後10周年コンサー... 求む・毛深いホビット >>