子宮を二つ持つ女性が三つ子を産む
今回、2つの子宮で同時に妊娠し三つ子を出産したのは、デボン州に住むハンナ・カーシーさん(23)。
片方の子宮から一卵性双生児のルビーとティリーを出産、もう片方の子宮からグレースを出産した。
新生児は、予定より7週早く帝王切開で生まれてきたために、生後9週間ほど病院にいたが、現在では自宅に戻ってきている。

二つの子宮での妊娠は世界中で70のケースしか先例がなく、また、二つの子宮で三つ子を産む確率は2500万分の一だといわれる。

イギリスでは、1000人の女性に一人の割合で2つの子宮を持っている。
ハンナさんの母親と姉(妹)も二つ子宮を持っているという。

Triplets for woman with two wombs


ものすごく珍しいと思ったら、ユーロミリオンを当てるよりは確率高いですね。
彼女、ニュース記事ではMissと書いてあったところがイギリスらしいというか。
女の子達の名前も、昨日の名前番付にあった人気のある名前ですね。
とても今風です。(または、おばあちゃんみたいでもありますが)
[PR]
by lisalisa9 | 2006-12-21 23:03 |  LOdds
<< 『青い影』の戦い、元メンバーが勝訴 クリスマス・トリビア2006 >>