IKEAが組み立て家屋を発売
IKEAというと自分で組み立てる家具(Flat-pack)ですが…

スウェーデンの家具チェーンIKEAが英国内で組み立て家屋を販売することになった。
BoKlok ( 'live smart'=賢い生活)と名づけられた家は木の床で二重窓、システムキッチンとバスルームつきで値段は7万ポンド(約1600万円)。
家を買うためには年収が1万5千ポンド~3万ポンド(約340万円~670万円)なければならないという。
建築業者がゲーツヘッドのインターナショナルスタジアムの近郊に117世帯を『組み立てる』ことになっている。

IKEAでは、この後にもブライトン、エディンバラ、ニューフォレストにも同様の住宅の販売を予定している。
Flat-pack homes



IKEA好きです。うちから3、40分程で行ける距離にあるのですが、なんせ一度入ると数時間は出て来れませんから気合を入れて行かないといけません。
今週は行きたくてたまらなかったけど(既に過去形、悲しい)夜も仕事が入っている日があってパス。

それに、チラッと立ち読みした雑誌にあった、インテリアデザイナーのアドバイスがすごく分かりやすかった。
 ウェディングドレスを買う前にアクセサリーは買わないでしょ?
 部屋も同じです。小物をあれこれ買う前に、部屋をやらないと。
そう、分かっているんだけど、細々したものに心を奪われてしまうのです。

昨日もあれこれしたのだけど、それは、またこちらで。
[PR]
by lisalisa9 | 2007-03-09 11:47 | 英国ニュース
<< 犬の出会い系サイト 新・英国の味フィッシュ&チップ... >>