グラストンベリーが始まる!
イギリスの一大野外コンサートイベント、グラストンベリー(GLASTONBURY )が今晩(25日)始まります。

グラストンベリーというとヒッピーの格好にグリーンピース、ぐちゃぐちゃの足元、トイレがないからみんな持参するという噂...なんてイメージがあるのですが、それでもメッカへ巡礼するかのごとく向かう人たちがいるのです。

サマーセットの農地900エーカーを借りて行われるこのコンサート、入場料が110ポンドなのにもかかわらず、4月のチケット発売開始からわずか24時間で11万5千枚全てが売り切れたほどの超有名イベント。
木曜の正午にゲートが開いて以来6万人がテント生活で開演を待っています。

敷地の中は、ディズニーランドのように色によって、ロック、ジャズ、ダンスなどのテーマ分けがされています。
a0005086_224850.jpg

地図を見ると、サイト内はまるで村のよう。(画像の地図はその一部です)
屋台がたくさんあるのは納得だけど医療センターも充実。
70年代のピッピーの時代から続いているだけあって、
薬局から、神経科&薬剤中毒チーム、歯医者、助産婦まで揃っている!!
もっとすごいのは、サマリタンが24時間常駐していること!
サマリタンっていのちの電話みたいな、死にたいって思った時に電話する所だよ!
楽しみに来ているのに、サマリタン?
薬のせいでみんな鬱になっちゃうのかしら?

肝心の出演者ですが

25日金曜日
Oasis
Kings of Leon
PJ Harvey
Groove Armada
Nelly Furtado
Chemical Brothers
Snow Patrol
Badly Drawn Boy
The Rapture

26日土曜日
Paul McCartney
Black Eyed Peas
Starsailor
Ben Harper
Lostprophets
Sister Sledge
Basement Jaxx
Damien Rice

27日日曜日
Muse
Morrissey
Supergrass
James Brown
Christy Moore
Joss Stone
English National Opera
Orbital


BBCTV,ラジオ、WEBでライブを放送しています、
上に書いたのはほんの一部なので、出演者リストはHPで確認してくださいね。
BBC GLASTONBURY 2004
Glastonbury オフィシャルHP
[PR]
by lisalisa9 | 2004-06-25 22:33 |  L芸能
<< レッカー車で帰宅 ふてねします=イングランド惜敗... >>