ブロンテ姉妹の生地が競売へ
嵐が丘、ジェーンエアの名作で知られるブロンテ姉妹の生誕した家が競売にかけられる。

a0005086_3482246.jpgこの家はウェストヨークシャー、ブラッドフォード市内にある家で現在は作家バーバラ・ホワイトヘッドさんが所有している。
ホワイトヘッドさんは、ヨークの家を売りブラッドフォードのブロンテ姉妹の家を購入。姉妹が生まれた当時のジョージアン式に改装した後にブロンテ・バープレース・トラスト(Bronte Birthplace Trust ブロンテ生誕地基金)に売却するのを希望していたが、トラストが宝くじ基金からの寄付を受けられなかったために計画は暗礁に乗っていた。

家は4ベッドルームありブロンテ家が住んでいたのは1815年から1820年の間で提示価格は20万ポンド(約4950万円)となっている。
Bronte birthplace goes for sale


ハワースの方が有名なので行ったことがある人も多いのではないでしょうか?
今回のオークションには世界中から買い手が集まりそうですね。
[PR]
by lisalisa9 | 2007-06-26 03:52 | 英国ニュース
<< 心臓を食らふ UKビザ申請却下の理由 >>