「ほっ」と。キャンペーン
アイスの棒で船を作った男

アイスクリームの棒だけでリアルサイズのバイキング船を作ったのは、オランダに住むロバート・マクドナルドさん。

a0005086_434158.jpg

バイキング船ソー号の製作に使われた使用済みアイスクリーム棒は500万本を越え、完成までに4年が費やされた。
a0005086_4342981.jpgロバートさんは9歳の時に事故に遭い、一生障害が残るだろうと言われたが、医師の言葉ではなく自分を信じ、やる気があれば何でも出来るということを証明したかったのだという。

ロバートさんはこの船での大西洋横断に向けて乗組員を募集している。

Man makes lolly stick Viking ship



モデルだと思ったら、本当の船だったのですね。
アイスクリームの棒ってバルサを厚くしたような素材ですよね。あまり丈夫ではなさそうな気がするんですけど、航海に耐えるのかそっちの方が心配で興味があります。
[PR]
by lisalisa9 | 2007-07-16 04:35 | 英国ニュース
<< 巨人の隣にホーマー出現 心臓を食らふ >>