育てたチョウを放す日
a0005086_21536.jpgチョウの育成キットって
イギリスにもあるんですね。

職場で卵から育ててきて、
月曜日に次々とチョウにかえりました。
肝心の出てくる瞬間って 本当に一瞬で、いつも見逃してます。
放して一時間ぐらい後に撮った画像がこれ。
イギリスで一番よく見かける
チョウです。
名前、ど忘れ...

昆虫のことは詳しくないのでよくは分からないのですが、
さなぎから出てくる時に体液も出すんです。
それが血のような色で、一瞬、怪我しているの?ってびっくりします。
体液の色の影響なのか、さなぎから出てきた初めの日は、
濃い羽根の色をしているのですが、翌日には模様がはっきりするんです。

虫の世界は
不思議がいっぱいです。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-07-07 21:06 | 私の毎日
<< あと31回...体が持つか??? ローマを想像して読んでください >>