「ほっ」と。キャンペーン
モノポリー、英国都市版
1935年の発売以来、累計のプレーヤー数世界一を誇るボードゲーム『モノポリー』(タカラトミー社HPによる)

モノポリーといえば、ロンドンの一等地をどんどん独占(モノポリー)していくゲームで、ロンドンのほかにもマンチェスター版とかエジンバラ版といったご当地版が出ているのですが、今回初めてイギリス全国版が発売されました。

Monopoly launches UK-wide edition

今回の都市は一般投票によって選出されたそうで、当初の結果ではリバプールは入っていなかったために、市が直接直訴したとか。
たかがゲーム、されどゲームです。

そして、気になる22都市は次の通り。

a0005086_3165646.jpg


リバプールはリーズとともに一番安い土地になってます。
まあ、確かにイングランド北部は南部に比べたら家の値段が安いですけど、でも、ゲームでも安い所なんて夢がなくて哀しいと思うのはリバプール在住だからでしょうか。
この結果を見ると、どう考えても『組織票』の都市がありますね。
どうして◎◎がリバプールよりも上なのよ?って思う町がいくつかありますが、◎がどこを指すかは、あえて空白にしておきます。
[PR]
by lisalisa9 | 2007-09-28 03:17 | 英国ニュース
<< お尻が大きな母を持つ女性は乳が... 世界ひげ選手権 >>