記事のバックアップってどうしてる?
ふと気がつくと、投稿記事も300を超え、画像もかなり増えたなあと思っていたら、こんな記事が。
データベースの不具合につきまして
今、緊急メンテナンス中でコメント欄が2ちゃんねる化しています。
(怒りに狂う?JUGEMブロガー)

JUGEMはつい最近、正式版を稼動させたばかりでβ版からの移行中だというのは分かるけれど、正式版のデータが消失というのは、考えただけで恐ろしい。

でも、他人事じゃないからもっとコワイ。
なんたって、エキサイトもいよいよ始めるみたい。

【重要】バージョンアップに伴うサービス一時停止のおしらせ

データが消失しても、エキサイトさんは保障をしないとあるので、ここはバックアップを取っておく必要がありそうです。
他のブログでも、バックアップのことが書いてありますが、具体的にはどのようにしたらいいの??
私のように、プログラムに疎い人間は、こういうときにパニックになります。

やっぱり最後は自己管理なんでしょうか?
[PR]
by lisalisa9 | 2004-07-17 00:39 | 私の毎日
<< 紹介して頂きました ~2005... リバプールといえば… >>