Learndirectと格闘する
『介護入門』のコースに行ってきました。
本来現場に出て6週間ほど経った人が受けるコースだそうで...一抹の不安が...

LearndirectというWEBでの通信講習なんだけど、初めの90分は、コースの説明と講義。
眠い、とにかく眠い。こういうのは苦手だわ。
5つあるモジュールの最初の部分をやって、問題も解いたんだけど、普通にコースを全部するには約20時間くらいをかけるんだそうだ。
もちろん、これは普通の場合
いきなり、解答用紙を9枚渡され、「今日中にやってね」
それ、本気で言ってます?


とりあえず、死に物狂いで教材を読みながらやりましたよ。だって時間との戦いなんだもの。
まさかこんなに書かされるとは思わなかったんで、普通のボールペンだったんだけど、こういう時って太い軸のじゃないと疲れるのね。肩が張ってきた。

その後で、WEBにログイン。プロジェクターで映し出された方法を見ながらやっていくんだけど、っていうか、ログインの仕方とか中のナビゲーションの方法とかのレジュメはないのかい?すっごく不親切。こんな感じ↓
a0005086_1153072.jpg

「これとこれは今日中にやってね」
そんな簡単に言うな~!!

ポップアップは使いにくいし、何がむかつくって、あのインストラクター、保存の仕方を全く教えなかったんで、今までやった受講記録が一気に飛んだ人が続出。
そして、私のも『飛んだ』
それも、3時間もPCの前で格闘していた後で...
目を真っ赤にしてまでやった意味がないじゃん。
4時までに終わるなんてもう絶望的。
「Health and Safetyの法にのっとるっていうけどさあ、これ自体違法じゃん、こんなにながくPCの前で必死な思いして~」
と、ブーブー言っていたら、インストラクターが「まあまあもう少しだから」と言いながら肩をもんでくれました。

そういう問題じゃない~!!!

もう死ぬかと思ったほど、書かされたし。目が痛くてショボショボして開けられなくなるまでPCと格闘させられたし。散々な一日。

部屋を出る前に、コメント用紙に
「Learndirectのコースだけは二度とやりたくない」と殴り書きしてきました。
何だったんだ、あのコースは?

あ、でもちゃんとコースの修了書は頂けるそうです。
それさえもらえば、なんでもいいわ。

さっき、画像を取るためにログインして、初めて保存の方法が分かった!
インストラクターが、「そのボタンは押しちゃダメ」って言っていたボタンを押さないと、保存モードに入らないことが判明...う~ん。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-07-22 11:13 | 私の毎日
<< 曲者の健美減肥茶 介護者への道! >>