研修2日目
今日は、昨日よりもヘビィー。
5時間で6軒廻って使い捨ての手袋を使いまくったってことよりも、内容が、ね。
a0005086_3113447.jpg
なんたって、こんなのや →
  (handling belt)
相手のウェストに巻いて、動かしやすくするためのベルト。

こんなのや →
(sling)
hoistと一緒に使う。これを使って、ベッドからイスへ移動させたのよ。
こんなのや ↓(turner) 結構使いにくいぞ。一人じゃ危ないんでコンビで働いてました。(もちろん大きな作業はみてるだけ)
a0005086_3151828.jpgこんなもの(hoist)→
の使い方を一気に見せつけられて、私の脳は飽和状態ですわ。







はじめに行った所のおばあちゃん。
かなり痴呆が進んでいて、始めてみる私に恐怖を持ったみたいで顔を拭くのにも「殴らないで~!」とか言って抵抗してきた。
その瞬間どうしたらいいか、ものすごく考えましたよ。ここでひるんじゃいけないな、って思って切り返したけど、ホントに臨機応変な対応って必要なのね。
そのおばあちゃんは着替えて海の見える部屋に座ると、機嫌よく「あんたの名前は?」と聞いてきました。「りさかい。綴りは?」
紙に書いてご満悦でした。きっと、今日一日私の名前を紙に書いて練習してるんじゃないでしょうか。
ちょっと嬉しかったな。

次回から一人でやってね~なんて言われても使い方を間違えそう。はあ~
[PR]
by lisalisa9 | 2004-07-26 03:46 | 私の毎日
<< 鉄道職員にDNAキットを pPodのpは? >>