指が問題だ
いつかのあたし、今のあたしを代弁する。

スエちゃん、怒ってます。
それで、ふと思い出したのが

~今日、学習障害児のサマーキャンプでの出来事~

自転車を巡って3人の男の子がもめていたんです。
3人とも同じ養護学校に通っているクラスメートなだけに、一緒につるんで遊ぶけど、ちょっとしたことですぐにケンカにもなっちゃう。

ヘルメットをしないと自転車には乗れないルール。
でも、自分でかぶるのにかかる時間は3人の間であまりに差があるし、言語障害もあるから、お互いにイライラ。
そのうちに、相手のヘルメットを小突くなどの妨害を始めた。
と思ったら、3人で一斉に指を立て始めるじゃないですか!
でも小指を立てている???!!!

学校で指を立てた日には罰を食らうので、彼らなりに考えた結果生み出された技なんでしょう。
『小指なんだから怒られない』みたいな。

でも、現実はそんなに甘くありません。
3人が小指を立てまくっているので、「指が違っても、そういう意味で使ってるんだからダメ」と速攻で注意しましたよ。
[PR]
by lisalisa9 | 2004-08-05 07:22 | 私の毎日
<< ボーダフォンカップ 浦和vsマ... 大好きなのに... >>