ヤケ食いの夜
a0005086_20194723.jpg
マンチェスターユナイテッド対浦和レッズ戦がキャンセルになった夜、
そのままマンチェスター中心にあるワガママで親子ヤケ食いをしてきました。

息子は何を考えたか、カレーラーメンを注文。(上)
日本風のとろんとしたスープ?のカレーうどんを想像していたので、ラーメンの具にライムとコリアンダーが乗っていたのにはびっくり。
タイ・グリーンカレー風ラーメンってことなんでしょうか。
これが結構辛い。
辛いのが苦手で今でも『バー◎ントカレーの甘口』を食べる息子にとっては、まさにカプサイシン地獄。
私が注文したポーク・チャーシュー麺(中)と速攻で交換です。
チャーシューってポークでしょといったツッコミは入れないでください...
味としては可もなく不可もなくといったところかな。

シーフード・ラーメンなるものも注文しました(下)
が、うちらは食べていません。
これの特徴は、妙に長いカニかまぼこがドーンと中央を陣取っているということでしょうか。
せっかく、飾り切りしたイカが入っているのに、それ以上に目立つカニカマ。
日本円でどうも1500円位するというのに、どうも安っぽく見えるその盛り付け。たまりません。

実はスタジアムに入場する前にちょっと腹ごしらえしていたので、ラーメンだけでもきつかった~
もうヤケ食いです!!!
[PR]
by lisalisa9 | 2004-08-07 20:37 |  L英国食事情
<< タクシーの運転手 ヴォーダフォン・カップ チケッ... >>