人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョコレート工場の秘密
キャドバリーの村はこちら!

チョコレート工場の秘密_a0005086_1732962.jpgバーミンガム郊外にある村、Bournvilleに行ってきました。
Bournvilleと聞いて、キャドバリーに同じ名前のチョコがあると思った人もいるかもしれませんね。
チョコレート工場の秘密_a0005086_186232.jpg
19世紀後半に建てられた女子工員専用入り口がそのまま工場入り口、受付になっています。保存建築として指定されているそうで、後ろの工場に直接つながっているのも、ミスマッチな感じです。

チョコレート工場の秘密_a0005086_17402124.jpg今回の目的は、工場敷地内にあるCadbury World。
チョコレート工場見学にGO!!
さっそく受付で一人2個ずつチョコレートをもらい、中へ。

チョコレート工場の秘密_a0005086_17433167.jpg チョコレートの歴史とか、会社の歴史の展示がありましたが、はっきりいってそんなものはどうでもいいといった子供連れでいっぱい!
歩きながらチョコをモリモリ食べている姿をみて、映画「Charlie and the Chocolate factory」に出てくる親子を思い出しました。
やっぱりチョコ好きだから来るのね。

肝心な?工場見学の部分は写真撮影禁止でした。残念。
ここの見学コースは一応透明なバリア越しに見ることになっているんだけど、上下の部分は隙間があるし、工員も歩いていたりするから閉ざされた通路っていう感じでは全くないんです。

チョコの最終段階の攪拌機のある階に行ったら、ものすごいチョコの匂い。
そこでもまたチョコを2つもらいました。

チョコレート大好きです。
でも、さすがに胸がムカムカしてきます。
そのうちに、なんか息ができない、息苦しい感じになってきました。
手作りチョコの実演と試食のコーナーに来ました。でも、試食なんてしたら気持ち悪くなりそうです。
それでもモリモリ食べ続ける親子がたくさん...
見ているだけで、胸がいっぱいになってきます。

降りたらチョコの匂いはなくなったのですが、お土産でチョコを買おうなんて気持ちは微塵もなくなってしまいました。
by lisalisa9 | 2004-08-26 18:07 | +チョコレート工場の秘密
<< キャドバリーが造った村 リンクしました >>